<よくあるご質問>
Q:本物ですか?
A:当店で取り扱っております宝石は全て採掘権を持つ海外のサイトホルダーから、米国宝石学会の資格を有するバイヤーが直接買い付けております。
その宝石を使用して商品を製造した後、日本国内の鑑別機関で再度顕微鏡チェックを実施しているものであり、すべて本物でございます。
(鑑定書、鑑別書、鑑定カードなどの付属品につきましては、各商品ページ[商品詳細]欄にてご確認下さい。)
Q:新品ですか?
A:当店で取り扱っております商品はリサイクル品や不良品などではなく、 全て新品でございます。
Q:なぜ、こんなに低価格なのですか?
A:当店は、日本最大の宝石の街と呼ばれる、東京・御徒町のジュエリーの製造・卸の専門業者の直営店でございますので、採掘から製造まで通過する拠点数が少なく、さらには基本的には「ご注文を頂いてから製造」という受注生産の形を取らせて頂いておりますため、高い品質のまま、リーズナブルな価格にて、商品をご提供することが可能となっております。
詳細は下記ページをご覧下さい。
⇒会社紹介
Q:セール品は定価品よりも品質が落ちますか?
A:いいえ。当店の商品はセール価格でお買い求め頂きましても、定価品と同一の品質となっております。付属品なども全く変わりませんのでご安心下さいませ。
Q:TV通販で販売していた商品はそれ以上に安くなりますか?
A:いいえ。TV通販やカタログ冊子などからご購入頂いておりますお客様も大変多くおられますので、該当の商品につきましては、セールであってもTV通販やカタログ冊子などで販売した価格よりも低価格で販売することは致しておりません。
Q:商品の地金カラーや、ダイヤモンドのグレードを変更して注文することは可能ですか?
A:可能でございます(在庫品限りなど一部商品を除く)。事前にお見積りをお取りし、金額などについてご納得頂ければ、銀行振込または、専用のご注文ページよりクレジットカード払いでのご注文もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。尚、その際は「特注品」となりますため、製造開始後(お届け予定日をご連絡しました後3営業日以降)のキャンセル及び、不良品以外の返品は承ることが出来ませんので、予めご承知おき下さいませ。
Q:なぜ鑑定書(保証グレード)を付けてない商品があるのですか?希望があれば鑑定書も付属してもらうことは可能ですか?
A:多石使いの商品など、1石ずつ鑑定書をお取り致しますと、ご提供できる価格が跳ね上がってしまうこと、さらには、カナディアンダイヤモンドにつきましては「4C」では表しきれない透明感とテリがその特長でもあることから、鑑別書のみをお付けしている商品がございます。尚、その場合にも、弊社専門スタッフがより美しい石を厳選してお作りしておりますのでご安心下さいませ。また、事前にお問い合わせを頂ければ、鑑定士資格を持つ弊社スタッフの確認により、事前におおよそのグレードのご案内も可能でございます。また、ご来店頂けます場合には実際にご覧頂き、ご確認頂くことも可能でございます。
尚、ご希望のグレードがございましたら、保証グレード(鑑定書)付きで特別注文を承ることも可能でございます(パヴェセッティングなどの一部商品を除く)。その場合は事前にお見積もりをお取りし、金額などについてご納得頂ければ、銀行振込または、専用のご注文ページよりクレジットカード払いでのご注文をお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。その際は「特注品」となりますため、製造開始後(お届け予定日をご連絡しました後3営業日以降)のキャンセル及び、不良品以外の返品は承ることが出来ませんので、予めご承知おき下さいませ。
Q:プラチナはハードプラチナですか?
A:カナディアンダイヤモンド商品において、「PT950」と記載しておりますものにつきましては、ハードプラチナとなっております。
<プラチナ950の割合(ハードプラチナ)>
プラチナ:95%
パラジウム:3%
ルテニウム:2%
Q:リングのサイズは8〜22号だけですか?
A:当店のリング商品は基本的に8〜22号でのお作りとなっておりますが(フルエタニティなどの一部商品を除く)、ご希望がございましたら商品によっては、それ以下またはそれ以上の号数でのお作りも可能でございますので、是非事前にお問い合わせくださいませ。また、0.5号単位でのお作りも可能でございます。ご注文の際、備考欄に「〇.5号希望」とご記入下さい。
お届け後のサイズのお直しにつきましては、1回目は無料(送料のみお客様負担)で承っております。
詳細は下記ページをご覧下さい。
⇒リングサイズのお直し
Q:クレジットカードでの支払い時、カード情報は保管されますか?決済日は注文日ですか?発送日ですか?
A:お客様にご登録頂きましたクレジットカード情報は弊社での閲覧・保管は一切できない仕組みになっております。お客様におかれましてはご面倒をお掛け致しますが、ご注文の度にクレジットカード情報のご入力をお願い申し上げます。
クレジットカードの正式な決済日につきましては、商品発送日(前後1営業日程度のずれがある場合有り)となります。(ご注文時には仮決済となり、ご利用枠の確保のみ行われます)
Q:いつ買うと一番安いですか?セールのスケジュールを教えて下さい
A:恐れ入りますが、基本的にセールやクーポンなどにつきましては直前に決定するものが多く長期的なスケジュールは未定となっております。決定次第「セール情報」のページにてご案内しておりますのでご確認下さいませ。
⇒クーポン&セール情報
Q:こちらで紹介されているサイト以外での販売は行っていますか?
A:当店の商品は、本サイト、カラーミー、楽天市場、Yahooショッピング、Amazon以外では一切行っておりません。
当店の正規商品は以下のサイトでのみ販売を行っております。(ご購入の際、何かご心配等がございましたらお問い合わせ下さいませ)
https://irodo-re.com/
https://irodo-re.jp/(本サイト)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sorakana/
https://item.rakuten.co.jp/sorakana/
https://store.shopping.yahoo.co.jp/olika/
※Amazonは「ブランド: GEMHOUSE彩」と表示されているページであることをご確認下さい
Q:送料はかかりますか?
A:全商品「送料無料」でございます。
Q:海外への発送はできますか?
A:海外発送は行っておりません。商品のお届け先は、日本国内のみとさせて頂いております。
(Overseas shipping is not possible.We can only ship products to Japan.)
Q:ギフト対応(ラッピング)はできますか?
A:有料にて承っております。ご希望のラッピングをご注文下さいませ。
尚、ラッピングご購入の有無にかかわらず、お届け先のお名前がご注文者様名と明らかに違う場合には、金額がわかる納品書・明細書などは同梱を控えさせて頂いております。
⇒ラッピングメニュー
Q:注文からどれくらいで発送されますか?
A:店舗内に在庫がある商品の場合、最短で2〜3営業日程度での発送が可能でございます。(⇒即納可能品はこちら)
店舗内に在庫がない商品の場合、ご注文頂きましたお客様のために1つ1つお作りさせて頂いておりますため、 お届けまで3〜4週間程頂戴しております。
サイズ直し等でお届けが可能な商品につきましては、お届けまで1週間程度となります。
※年末年始・GW・お盆時期は、製造工場や鑑定/鑑別機関がお休みになることから、さらに1週間程度頂いておりますのでご了承下さい※
その為、ご注文の際、お届け希望日時をご指定頂きましても、その日時にお届けできない場合がございます。
正式なお届け予定日につきましては、ご注文後(お支払い方法が銀行振り込みの場合には、ご入金確認後)、2営業日以内にメールにてご連絡させて頂きますので、必ずご確認下さい。
下記より、ご注文前に納期をご確認頂くことも可能です。
⇒ご注文&納期確認専用TEL:03-6825-0102(受付時間:平日10:00-12:00、13:00-17:00)
⇒お問い合わせフォーム
Q:注文後、お届けまで時間がかかると言われた場合、キャンセルはできますか?
A:正式な「お届け予定日」は、ご注文後(お支払い方法が銀行振り込みの場合には、ご入金確認後)2営業日以内にメールにてご連絡させて頂きます。
そのメール発信後、3営業日までキャンセル可能でございます。それ以降は製造・加工が開始となりますので、キャンセルを承ることは出来ません。ご注意下さい。
詳細は下記ページをご覧下さい。
⇒キャンセルポリシー
Q:実店舗はありますか?直接商品を見たり身に着けたりすることは可能ですか?
A:いわゆる「お店」の形ではございませんが、在庫がある商品につきましては、商品の製造を行っておりますジェム・ハウス・ジャパン株式会社の事務所内にて実際に手に取って見て頂いたり、ご試着頂くことも可能でございます。また、その場でご購入頂くことも可能でございます。
その場合、必ず事前に、商品の在庫確認やご来店時間のご予約をお願い申し上げます。
詳細は下記ページをご覧下さい。
⇒ご試着について
Q:壊れてしまった場合、修理してもらえますか?
A:当店(GEM HOUSE 彩)の商品は修理を承っております。
お届けしてからの日数や、その状態により、無償修理・有償修理いずれの場合もございます。
有償修理の場合には、銀行振込(前入金)頂き、修理を行わせて頂いております。
尚、無償修理・有償修理いずれの場合でも、往復の送料はお客様負担とさせて頂いておりますので、ご了承下さいませ。
また、修理をご希望の場合には、商品をご返送頂く前に必ずご相談下さいませ。
(誠に恐れ入りますが、TV通販などからご購入頂きました商品につきましては、直接修理などを承ることが出来ませんので、TV通販の窓口よりご相談ください)
詳細は下記ページをご覧下さい。
⇒サポート&サービス