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◆よくあるご質問 Q:本物ですか? A:当店で取り扱っております宝石は全てすべて本物でございます。 (第三者機関から発行された、鑑定カード(鑑定書)、鑑別カード(鑑別書)などを商品と共に付属品としてお届けしております。付属品は各商品ページの「商品詳細」にてご確認下さい。) Q:新品ですか? A:当店で取り扱っております商品はリサイクル品や不良品などではなく、 全て新品でございます。 Q:なぜ、こんなに低価格なのですか? A:当店は、日本最大の宝石の街と呼ばれる、東京・御徒町のネットワークを最大限に活かしつつ、運営体制のスリム化を実現しました。採掘から製造まで通過する拠点数が少なく、さらには基本的には「ご注文を頂いてから製造」という受注生産の形を取らせていただいておりますため、高い品質のまま、リーズナブルな価格にて、商品をご提供することが可能となっております。 詳細は下記ページをご覧下さい。 ⇒会社紹介 Q:セール品は定価品よりも品質が落ちますか? A:いいえ。当店の商品はセール価格でお買い求め頂きましても、定価品と同一の品質となっております。付属品なども全く変わりませんのでご安心下さいませ。 Q:商品の地金カラーや、ダイヤモンドのグレードを変更して注文することは可能ですか? A:可能でございます。事前にお見積りをお取りし、金額などについてご納得いただければ、ご要望に合わせた仕様でご注文を承りますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。尚、その際は「特別受注品」となりますため、製造開始後(お届け予定日をご連絡しました後3営業日以降)のキャンセル及び、不良品以外の返品は承ることが出来ませんので、予めご承知おき下さいませ。 Q:なぜ鑑定書(保証グレード)を付けてない商品があるのですか?希望があれば鑑定書も付属してもらうことは可能ですか? A:多石使いの商品など、1石ずつ鑑定カード(鑑定書)をお取り致しますと、ご提供できる価格が跳ね上がってしまうこと、さらには、カナディアンダイヤモンドにつきましては「4C」では表しきれない透明感とテリがその特長でもあることから、鑑別カード(鑑別書)のみをお付けしている商品がございます。尚、その場合にも、弊社専門スタッフがより美しい石を厳選してお作りしておりますのでご安心下さいませ。また、事前にお問い合わせを頂ければ、事前におおよそのグレードのご案内も可能でございます。 尚、ご希望のグレードがございましたら、保証グレード(鑑定カード(鑑定書))付きで特別注文を承ることも可能でございます(パヴェセッティングなどの一部商品を除く)。その場合は事前にお見積りをお取りし、金額などについてご納得いただければ、ご注文をお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。その際は「特別受注品」となりますため、製造開始後(お届け予定日をご連絡しました後3営業日以降)のキャンセル及び、不良品以外の返品は承ることが出来ませんので、予めご承知おき下さいませ。 Q:プラチナはハードプラチナですか? A:カナディアンダイヤモンド商品において、「PT950」と記載しておりますものにつきましては、ハードプラチナとなっております。 <プラチナ950の割合(ハードプラチナ)> プラチナ:95% パラジウム:3% ルテニウム:2% Q:リングのサイズは8〜22号だけですか? A:当店のリング商品は基本的に8〜22号でのお作りとなっておりますが(フルエタニティなどの一部商品を除く)、ご希望がございましたら商品によっては、それ以下またはそれ以上の号数でのお作りも可能でございますので、是非事前にお問い合わせくださいませ。また、0.5号単位でのお作りも可能でございます。ご注文の際、備考欄に「〇.5号希望」とご記入下さい。 お届け後のサイズのお直しにつきましては、お届け後60日以内に1回まで無料(±2号まで、送料のみお客様負担)で承っております。 詳細は下記ページをご覧下さい。 ⇒リングサイズのお直し Q:クレジットカードでの支払い時、カード情報は保管されますか?決済日は注文日ですか?発送日ですか? A:本サイトからのご購入の場合、お客様にご登録頂きましたクレジットカード情報は弊社での閲覧・保管は一切できない仕組みになっております。 お客様におかれましてはご面倒をお掛け致しますが、ご注文の度にクレジットカード情報のご入力をお願い申し上げます。 尚、楽天市場、Yahooショッピングからご登録のクレジットカードにつきましては、各ショッピングモールでの管理となります。詳細は各ショッピングモールにお問い合わせくださいませ。 クレジットカードの正式な決済日につきましては、本サイトからのご購入の場合には、別途メールにてお送りする決済用URLからお手続きを完了いただいた日となり、 楽天市場、Yahooショッピング店につきましては商品発送日(前後1営業日程度のずれがある場合有り)となります。 ご相談時や商談時に、専用端末よりクレジットカードでお支払いいただきました場合には、ご購入日が決済日となります。 Q:どこのサイトで買うと一番安いですか? A:当店の商品は、本サイト(カタログサイト)、からご購入が常時一番お得となっております。 楽天市場店、Yahooショッピング店でも、本サイトよりは割引率は低くはなりますが、セールの開催や割引クーポン配布などを行っております。さらに、クレジットカード決済(分割・リボも可)やコンビニ決済など、幅広いお支払い方法が選べ、また、楽天市場会員の方やYahooプレミアム会員の方につきましては、楽天やYahoo企画の割引がある場合や、ポイントもご利用いただけます。 Q:いつ買うと一番安いですか?セールのスケジュールを教えて下さい A:恐れ入りますが、基本的にセールやクーポンなどにつきましては直前に決定するものが多く長期的なスケジュールは未定となっております。決定次第「セール情報」のページにてご案内しておりますのでご確認下さいませ。 ⇒クーポン&セール情報(カタログサイト内) Q:こちらで紹介されているサイト以外での販売は行っていますか? A:当店の商品はジュエリーのみであり、本サイト、自社サイト、楽天市場、Yahooショッピング以外では一切行っておりません。当店や弊社の名前を使った、フィッシングサイトなどにご注意下さい。 当店の正規商品を扱っております当店の公式サイトは下記のみです。(ご購入の際、何かご心配等がございましたらお問い合わせ下さいませ) https://irodo-re.com/(本サイト) https://irodo-re.jp/(カタログサイト) https://www.rakuten.ne.jp/gold/sorakana/ https://item.rakuten.co.jp/sorakana/ https://store.shopping.yahoo.co.jp/olika/ Q:送料はかかりますか? A:全商品「送料無料」でございます。 Q:海外への発送はできますか? A:海外発送は行っておりません。商品のお届け先は、日本国内のみとさせて頂いております。 (Overseas shipping is not possible.We can only ship products to Japan.) Q:ギフト対応(ラッピング)はできますか? A:有料にて承っております。ご希望のラッピングをご注文下さいませ。 尚、ラッピングご購入の有無にかかわらず、お届け先のお名前がご注文者様名と明らかに違う場合には、金額がわかる納品書・明細書などは同梱を控えさせて頂いております。 ⇒ラッピングメニュー Q:注文からどれくらいで発送されますか? A:当店商品は原則、ご注文頂きましたお客様のために1つ1つお作りさせていただいておりますため、 ご注文(お支払い後)からお届けまで4週間程度頂戴しております。 ※年末年始・GW・お盆時期は、製造工場や鑑定/鑑別機関がお休みになることから、さらに1〜2週間程度頂いておりますのでご了承下さい※ そのため、ご注文の際、お届け希望日時をご指定頂きましても、その日時にお届けできない場合がございます。 お届け予定日につきましては、ご注文後(ご入金確認後)、2営業日以内にメールにてご連絡させていただきますので、必ずご確認下さい。 (その後、製造の進捗に合わせ、改めて「お届け確定日」をメールにてご連絡させていただきます。) 下記より、ご注文前に納期(お届け予定日)をご確認いただくことも可能です。 ⇒ご注文&納期確認専用TEL:03-4400-4056(受付時間:平日10:00-12:00、13:00-17:00) ⇒お問い合わせフォーム Q:注文後、お届けまで時間がかかると言われた場合、キャンセルはできますか? A:「お届け予定日」は、ご注文後(ご入金確認後)2営業日以内にメールにてご連絡させていただきます。 「お届け予定日」メール発信後、3営業日までキャンセル可能でございます。それ以降は製造・加工が開始となりますので、キャンセルを承ることは出来ません。ご注意下さい。 詳細は下記ページをご覧下さい。 ⇒キャンセルポリシー Q:実店舗はありますか?直接商品を見たり身に着けたりすることは可能ですか? A:当店は実店舗はございませんが、可能な限り対応させていただきます。基本的にはご注文後に商品をお作りする形を取らせていただいておりますため、直接商品をご覧いただくことは難しい場合が多いですが、高額商品などをご検討いただいております場合には、例えばルースをご用意させていただき、ご注文前に直接ご覧いただける場所(都内近郊)をご用意させていただくことも可能でございます。また、カナディアンダイヤモンド商品やラボグロウンダイヤモンド商品につきましては、ご注文後、お手元に届き、直接商品をご確認いただきまして、もしもご満足いただけなかった場合には、不良品でなくとも返品(返金)を承っております。 詳細は下記ページをご覧下さい。 ⇒ご相談&現物確認 Q:壊れてしまった場合、修理してもらえますか? A:当店(GEM Studio 彩(旧GEM HOUSE彩))の商品はいずれのサイトからご購入いただきましたものでも修理を承っております。 お届け後の日数や、その状態により、無償修理・有償修理いずれの場合もございます。 有償修理の場合には、銀行振込(前入金)頂き、修理を行わせていただいております。 尚、無償修理・有償修理いずれの場合でも、往復の送料はお客様負担とさせていただいておりますので、ご了承下さいませ。 また、修理をご希望の場合には、商品をご返送頂く前に必ずご相談下さいませ。 (誠に恐れ入りますが、TV通販などからご購入頂きました商品につきましては、直接修理などを承ることが出来ませんので、TV通販の窓口よりご相談ください) ⇒サポート&サービス |


